バターコーヒー&糖質制限でダイエットチャレンジ90日間

グラスフェッドバター、MCTオイルを混ぜたコーヒーと糖質制限でダイエットにチャレンジ。90日間。

MCTオイル+グラスフェッドバター+ネスカフェ=スペシャルコーヒー

ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?

 

もはや有名になっておりますが、

バターコーヒーについて今日は触れたいと思います。

 

私は朝食を食べません。代わりに下記のスペシャルコーヒーを飲んでいます。

 

MCTオイル:約15g

グラスフェッドバター:約20g

ネスカフェ(粉):大さじ1杯

 

これを飲むと朝食を食べなくてもお腹が減りにくく、

午前中、頭が冴える気がしています。

 

もう1点。

 

両親にも私と同じ生活をお願いしていました。

運動もして食事も気を付けているのに中性脂肪が減らないという悩みを持っていたので、このスペシャルコーヒーを教えて実践。

 

最近は「体重も減らないし辞めようかな」と言っていたのですが、

(そりゃ、今までと同じ食事をしていれば減らないです・・・)

「先日の健康診断で中性脂肪の数値が過去最高の改善」と連絡がありました。

「死ぬまで続ける」とのこと笑(現在61才)

嬉しかったですが、それと同時に継続することの大切さを改めて心に刻み

私もスペシャルコーヒーと糖質制限を進めていこうと思います。

ちなみに、9月三連休で名古屋・静岡へグルメ旅へ出た影響で一時的に

体重は66.0kgまで上昇、ですが食生活を元に戻し、10/3時点:64.6kgです。

明日は64.2kgくらいにはなっているかな。

 

ゆっくりと着実に、それが大切ですね! では今日も良い一日を。